2010年03月19日

布ナプキン講座・・・楽しかった~♪

布ナプキン講座・・・楽しかった~♪




「布ナプキンかんたん手作り講座」を開きました!


布ナプキン講座・・・楽しかった~♪



ミシンはアイダ先生がわざわざ2台、
持ってきてくださいました!

「桂皮毒」のお話だったり、「布ナプキン」を使用することにより
こ~んなにカラダにもよく、地球にも優しいというお話を
アイダ先生にわかりやすくご説明いただき、

みんな「え~っ!!」と驚いたり、
改めて色々考えたり。。。。

「布ナプキン」も以外に簡単に出来ちゃったりで、
かなり楽しく、アッという間にかわいいのが完成!


布ナプキン講座・・・楽しかった~♪



アイダ先生は工房で布屋さんもやっていて
お教室も開いています!
しかも布が本当に可愛いのばっかり♪


布ナプキン講座・・・楽しかった~♪布ナプキン講座・・・楽しかった~♪

みんな大満足です!



で、ここらでティータイム。。。。



友人から頂いた「タンカン」がちょうどありましたので、
それを使った、「タンカンケーキ」しっとり美味しい。。。

定番のチョコレートケーキは半端ない量のラム酒で
完璧な大人味です。

カミダさんは育児中なのでアルコールは禁酒中ですが、
ほんの~り、赤いお顔になっていました(笑) 可愛い!


布ナプキン講座・・・楽しかった~♪




ティータイムには、エコの話にはじまり、
大人だけじゃなく、子供の姿勢の重要性だったり、
食事のことだったり、・・・・話は尽きません(笑)

でも、とっても勉強になりました!
次回のテーマもチラホラと。。。

赤ちゃんがいたので、見学だけの参加もありましたが、
本当に楽しくって、なんと時間がかなりオーバー。。。

しかも、黒糖むしパンやいちごの差し入れあり♪大感動です♪

布ナプキン講座・・・楽しかった~♪布ナプキン講座・・・楽しかった~♪


卒業やら人事異動やらいっそがしいこのシーズン、
残念ながら参加を見送った方も多かったので、
次回はもう少し動きやすいシーズンに
企画しなければ・・・・

などなど、新たな課題も出来ましたが
第1回のエコ企画!大成功!!

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

また企画しますので、今回残念ながらご参加頂けなかった方、
どうか楽しみに待っていてくださいね~(^_-)-☆

あ、ちなみに一番はしゃいでいたのは、私だった気もします(^^ゞ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(院内イベント)の記事
39キャンペーン!!
39キャンペーン!!(2012-11-27 19:58)


Posted by にい@心躰健康アドバイザー♪ at 22:08│Comments(1)院内イベント
この記事へのコメント
皆さん、楽しそうで何よりです♪

経皮毒・・最近よく耳にしますね。色々と本も読みました。

最近は買い物へ行くと、表示成分をジーッと見て、界面活性剤の少ないものを選んでいます。
石鹸も、しゃぼん?(本当の石鹸)に変えました。
正直、ほとんどの商品は使えません(特に化粧品は怖いですね~)^_^;

今の世の中、入ってくるものを制限するのはなかなか大変だと思うので、デトックスする事が大切かなと感じます。

少しずつ改善していかなきゃね(^^)
Posted by 伊波 at 2010年03月25日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。