2010年05月10日

雨の日の想い出・・・かっぱ

雨の日の想い出・・・かっぱ



あっきさみよ~(訳:まあ、大変!)


今朝の雷、すごっかったさ~(@_@;)

光る間もなく、ドンッ!って近所に何発も落ちたような・・・(・_・;)


まだ5時頃だった気がしますが、怖かったですね~がーん


んで、さっきちょっと外出しましたら、

水溜りがあちらこちらに出来てまして。。。


車でそーっと走行してもどうしても

水しぶきがバシャーッて・・・(T_T)


しかもあんまりゆっくり走行しちゃうと

車が立ち往生したりして。。。。



子供のころって、こんな日は

雨合羽と雨靴で通学でした。



周りの子は黄色い雨合羽が多かったけど、

私は赤のギンガムチェックでした。

雨靴も赤いの。


ウチの母は周りとおんなじを嫌う人でして。

あの頃はなんかみんなと違うことに

違和感を覚えていたものですが、

今では私も周りと同じのはちょっと・・・・

とあの頃の母と同じになっていたりします(笑)




最近の子は、雨の日は車で送り迎えかな。。。

ま、そうでなくても車で送り迎えの子増えてますね。



水溜りをバシャバシャと雨靴でわざと歩くのって

楽しかったりするんですけどね~(笑)



今日は運転中そういった子をぜんぜん

見かけなかったけど、もう通学時間過ぎてたのかな?



ああ、雨の日の通学で、もうひとつ想い出があります。



ま、それはまたおいおい。

では、皆様にとって良い一日でありますように♪


。・。・。・〇・。・。・〇・。・。・。

心躰工房にいのホームページは

⇒ http://www.kaifuku-nii.eei.jp/

心躰工房にいの症例日記は

⇒ http://kaifukunii.ti-da.net/

。・。・。・〇・。・。・〇・。・。・。



  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事

Posted by にい@心躰健康アドバイザー♪ at 11:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ギンガムチェックの合羽って、お洒落ですね~


今でも、水溜りの中をバシャバシャ歩くのって楽し~い!って思うのは私だけ?^_^;

昨日は家の中で水しぶき(◎o◎) 一人で爆笑してました(^^)
Posted by 伊波 at 2010年05月12日 00:04
伊波さん、合羽と雨靴はいて今度大人気もなくバシャバシャやろうゼイ!
それにしても、水浸しもすべてラッキーにしてしまうあたり、さすがです!
Posted by にい。にい。 at 2010年05月12日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。